FC2ブログ

スポンサーリンク


プロフィール

ニューロン

Author:ニューロン
海外ドラマと犬が好きな男性です。英語の学習に海外ドラマを試したら、すっかりはまってしまいました。皆さんも私も楽しめるようにしたいです。


カテゴリ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索


最新記事


リンク


最新コメント


ブログ記事型

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。 サンプル・イベント・モニターならBloMotion 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ニコニコ動画で話題!「Shade」で作られたスゴいムービー



この動画を見て、私はびっくりしました。何がびっくりしたって、この動画をあるソフトで作ることが可能な時代になったということに、びっくりしたんです。

たしかに、スキルは必要ですよ。でも、スキルとソフトとセンスがあれば、こんなすごい動画がプロでなくても作れる時代になったということがびっくりです。

この動画の完成度ったら、すごいですよね。しかも3Dですよ。

上の動画は、ニコニコ動画で今話題になっている3Dアニメムービーらしいのです。

ということで、これをつくったソフトは、何だという話になるのですが、Shade 12というものです。

私は最近まで知らなかったのですが、「Shade」は、動画やグラフィックのほか、マンガの世界でも使われていたりと、日本のグラフィック界を支えてきたソフトらしいです。

そんなShadeがバージョンアップされて、もうすぐ「Shade 12」が新発売です。価格は、3ラインナップで、12,800~84,000円で、WindowsとMac OS版があるそうです。

なんてたって、3D映像が作れるのが、すごいです。

漫画やアニメ、建築やプロダクトデザインなど、このソフトでいろいろなことができるっていうのが、一番惹かれます。使いやすさとかどうなんだろー。

とにかく、すごい時代になったなーというお話でした。




コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takejo2.blog75.fc2.com/tb.php/354-bda4e264

 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。