FC2ブログ

スポンサーリンク


プロフィール

ニューロン

Author:ニューロン
海外ドラマと犬が好きな男性です。英語の学習に海外ドラマを試したら、すっかりはまってしまいました。皆さんも私も楽しめるようにしたいです。


カテゴリ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索


最新記事


リンク


最新コメント


ブログ記事型

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。 サンプル・イベント・モニターならBloMotion 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


さすガっス!かえ歌コンテスト

プレスブログからの情報です。

大阪ガスがおもしろいコンテストをやっています。『いい人間関係づくりは、ほめることから』ということで、「さすガっス!かえ歌コンテスト」というコンテストです。

なにが面白いかって、動画が面白いんです。まずは、一般の人が作った動画の一つを見てください。



「リストラされてもさすがっす」ってなんかおもしろいなー。かなしいお父さんの現実も、お父さんにさすガっス!と思うことがあれば、伝えるってなんか応援ソングみたい。

このコンテストのテーマでも褒めあえる関係というのをうまく動画にしてあらわしていると思います。とにかく明るい感じがいいですよね。見てるこっちも明るくなります。

この動画を見てて、「さすガっス」っていうフレーズが頭に残ります。当たり前ですが、ガスと流石もかかっているこのフレーズなんか上手な気もします。

大阪ガスのCMを一般の方から募集して作るというものなんですが、こんなCMあったら、面白いなーと思います。企業側のCMをつくるプロがつくるものでなくて、今回のような作品には親しみを持っちゃいます。

「私の家族、さすがだなーと思うこと」というのがテーマだそうです。

年内いっぱいまで、「さすガっス!かえ歌コンテスト」は実施中とのこと。参加に興味がある方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

大阪ガスの仕掛けもおもしろいですね。このような企画を立ててくれるとなんかうれしくなります。ちなみに、「暮らしを支える企業」として、ほめ合える関係を推奨するという側面も持っているようです。

ほかにも面白い動画たくさんあります!!



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takejo2.blog75.fc2.com/tb.php/384-59804de8

 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。