FC2ブログ

スポンサーリンク


プロフィール

ニューロン

Author:ニューロン
海外ドラマと犬が好きな男性です。英語の学習に海外ドラマを試したら、すっかりはまってしまいました。皆さんも私も楽しめるようにしたいです。


カテゴリ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索


最新記事


リンク


最新コメント


ブログ記事型

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。 サンプル・イベント・モニターならBloMotion 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


海外ドラマを楽しむ

英語の上達には、海外ドラマはいいんじゃないって言う人はたくさんいますよね。そんなこというなら自分も試してやれーということになったわけです。実は、何回もこの方法に挫折してきた私。でも今回こそは!のつもりではじめてみたのでした。

意外と面白いじゃんとなってしまったのです。今まで楽しめなかったのが、うそのよう。楽しめるにはこれが大切だっていうポイントがわかってきました(私の場合です)。

1. 字幕を英語、音声を英語で見る。
2. 字幕と音声が英語でも、内容がある程度理解できるドラマを見る。
3. 自分が面白いと思うドラマを見る(周りの評判に左右されずに)。
4. ITを上手に活用して、動画を見る。

今でも、海外ドラマを見ていて、正直楽しめないときもたくさんあります。そのときは、そのドラマを楽しくないと思っているか、英語についていけないかのどちらかに当てはまっているということを発見しました。

私は男性でドラマはあまり興味がないタイプでした。英語のためならと思って、ドラマを楽しめるキャラに変わっていこうとしています。これは無理があることなのか、自然なキャラ変更の成り行きなのか。その点は自分自身に興味を持って、今海外ドラマを見ているところです。

ちなみに、私の今のお気に入りは、"The Event"と"Desperate Housewives"です。



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takejo2.blog75.fc2.com/tb.php/397-694a8ea5

 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。