FC2ブログ

スポンサーリンク


プロフィール

ニューロン

Author:ニューロン
海外ドラマと犬が好きな男性です。英語の学習に海外ドラマを試したら、すっかりはまってしまいました。皆さんも私も楽しめるようにしたいです。


カテゴリ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索


最新記事


リンク


最新コメント


ブログ記事型

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。 サンプル・イベント・モニターならBloMotion 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


「2010年冬のボーナスと家計の実態」をテーマとしたアンケート

生命保険と関わりのある人は多いと思います。世の中には、いろいろな生命保険があります。

そんな中、生命保険会社は、調査をすることも多いようです。世の中の流れやニーズを把握するためだと思いますが、なかなか面白い調査もあるんですよ。

今日は、そんなニュースです。

「2010年冬のボーナスと家計の実態」をテーマとしたアンケートが調査されたようです。

損保ジャパン・ディー・アイ・ワイ生命保険株式会社が、全国の20~50代のサラリーマン世帯の主婦500名を対象にした調査で、2010年12月10日(金)~14日(火)に実施したそうです。

興味深い内容です。

たとえば、ボーナス額「増えた」33.8%(昨冬比13.4ポイント上昇)、でも使い道は「貯金」だそうです。これは、確かによくわかります。貯金する気持ちは良くわかります。

また、主婦の“へそくり”減少、家計赤字の穴埋めに、という調査結果もありました。これも当たり前といえば、当たり前だと思うのですが、実際のデータを下に考察すると、なんとなく見ていた世の流れが、くっきりしてくるように思います。

まだいろいろ面白いものがあるので、興味がある方はチェックして下さい。



ドリームニュース・ブログメディア参加記事

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takejo2.blog75.fc2.com/tb.php/417-6cc8204e

 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。