FC2ブログ

スポンサーリンク


プロフィール

ニューロン

Author:ニューロン
海外ドラマと犬が好きな男性です。英語の学習に海外ドラマを試したら、すっかりはまってしまいました。皆さんも私も楽しめるようにしたいです。


カテゴリ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索


最新記事


リンク


最新コメント


ブログ記事型

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。 サンプル・イベント・モニターならBloMotion 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


認知症について

認知症についてです。

家族や周りで経験したことがない人は、認知症というと深刻な重い症状ばかり考えてしまうと思います。 そんな考え方は、誤解を招くことがあると思います。

決して重い認知症 症状 ばかりが認知症ではないようです。日常で本人や家族に困ることが増えてきたら、認知症の可能性も考えたほうが良いようです。


老化による「物忘れ」と、認知症は区別がつきにくい病気です。

 ・「しょっちゅう」同じことを言ったり聞いたりする。
 ・「いつも」探し物をしている。
 ・「食べたメニューを思い出せない」のではなく、「食べたこと自体を覚えていない」ことがある。

最近のある意識調査では、およそ半数の人が認知症は病気ではないと思っていることが示されたようです。認知症は病気ですから、認知症に対する知識の低さを感じます。

認知症は、早期発見・早期治療が大切のようです。早く診断すれば、良いことがたくさんあります。また、認知症 予防という観点も大切なようです。

本人に病気の説明をすることができるし、家族と一緒に将来の事柄について本人の意思を確かめながら相談することができます。また、認知症のなかで一番多い原因のアルツハイマー型認知症であっても、早く治療を始めることができれば、病気が軽い時期をより長く過ごすことができます。認知症 薬 の理解も深めていきたいものです。

今日は、認知症についてのお話でした。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takejo2.blog75.fc2.com/tb.php/433-a5acbb0b

 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。